スポンサードリンク




アレルギー対応外食情報

【関西全域】  □ 蓬莱  □ 源ぺい   □ ステーキのどん  □ どん亭

<大阪府>

【大阪市】  □ 御鷹茶屋

【箕面市】  □ 玄氣食堂 ゆいまる  □ ジラッファ  □ DONUTS DEPT  □ 口福堂

        □ 焼肉屋さかい

【豊中市】  □千里の丘シャロン 千里中央店

【池田市】  □ ばんまい  □ 焼肉七輪  □ 福助堂  □ 焼肉屋さかい

<兵庫県>

【川西市】  □ 絹延橋うどん研究所

【西宮市】  □ パン工房アルムリーノ  □ つるはん


□ 大阪おでかけ情報

□ 大阪お土産・贈り物情報  □ 兵庫お土産・贈り物情報

一部リンクは、姉妹サイト「アレルギーっ子・アトピーっ子の生活」にとびます。管理人ayuが運営している別サイトです。

2014年10月31日

【大阪府箕面市】「玄氣食堂 ゆいまる」卵・乳アレOK!動物性たんぱく質不使用。美味しくて大満足。

出されるお料理には、動物性たんぱく質を使っておらず、玄米菜食・マクロビのレストラン&カフェです。

このお店に行って、お料理を食べて、心から感動しました!

それまでマクロビ、菜食の料理に何か物足りなさを感じながらお店を後にすることが多かった私。



このお店のお料理はそれがなかったんです。優しいけれどしっかりとした味付けで、しっかり食べた!という気持ちになれました。

だって、いくら健康に慣れても満足できない食事って嫌でしょ?

ランチは小さなおかずがたくさん味わえるプレートランチ。ご飯を雑穀などから選べました。

動物性たんぱく不使用なので、卵、乳は使っていませんが、私がお店で聞いたときはピーナッツも不使用でした。

幼稚園の謝恩会のお弁当もここのお店だったのですが、小麦に対応した特別なお弁当を用意してくださいましたよ(とはいっても、結構小麦が食べられる時期だったので、ちょっとした除去程度だと思います)。

問い合わせたら、他のアレルギーにも対応していただけるかもしれません。

小さなお店ですが私が行ったときには平日にもかかわらず、すぐに満席に!予約しといてよかった。

お料理が出てくるのがちょっぴり遅いかもしれませんが…それも含めてのんびり気分で過ごしたい時にぜひお薦めしたいです。

とにかく、美味しいです。

そして、お店の雰囲気もかわいくておしゃれ!


関連記事:
【兵庫・神戸版】アレルギー対応OK外食レストラン・カフェ・ホテルまとめ
【大阪版】アレルギー対応OK外食レストラン・カフェ・ホテルまとめ

スポンサードリンク





ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


アレルギー情報が詰まったブログがたくさんありますよ。
posted by ayu at 09:45| Comment(0) | 大阪:アレルギー対応外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。